下記が三角点設置場所と移動ルートになります。
20200627_02
2020/06/27、10:16、善兵衛ランドからr40→旧R170を走行してまずは三角点、木積新池に向う事に、手前地点からどこかに取付き地点?はないかと探ってみたものの、車道との間に川があるので容易に行けませんで何とか作業道が通じている地点を発見、ちょいと離れた所から向う事に、
20200627_DSCN8269
点の記には堤防有りと記載があるのでここからその堤防に向えるような、
20200627_DSCN8270
やはりこの道のようです、前方にゲートがありますがちょいと横からお邪魔します、
20200627_DSCN8271
(ノ∀`)アチャー、この時点でほぼ終了の悪寒、
20200627_DSCN8272
10:23、要図を見ますと自動車到達地点はこの手前地点のようで、
20200627_DSCN8273
P96.2、四等三角点、木積新池(の設置場所横)、選点、設置は平成8年、観測は平成18年(改測、GPS測量)、旧観測は平成8年、GPSを見ますとすれすれ三角点マークのすぐ横まで来てますがとてもこの時期突っ込む根性はありません、何が出てくるやら、(;´Д`)、要図の添付画像を見ましても相当草を掃わないと天辺部分が見えないようで、
20200627_DSCN8278
自動車到達地点は葛城小学校より東方約600m、歩道状況は新池堤防有り(巾約5m)、徒歩時間は約1分(100m)、
20200627_11
長居は無用につき撤収であります、
20200627_DSCN8279
10:25、旧R170の駐輪場所に戻って探訪は終了、画像前方にサイクリストの方が写ってますが、ロードバイクの走行が目立ってます、旧R170ってロードバイク向きの道なのだろうか、
20200627_DSCN8280
10:34、今度は南側にある上ノ池前に到着、こちらも一見して(´・ω・`)、
20200627_DSCN8282
10:35、ここが点の記にある自動車到達地点になります、判りにくいですが前方にゲートがあります、
20200627_DSCN8283
P131.6、四等三角点、上ノ池(が矢印の下辺りに)、選点、設置、観測は平成8年、平成20年に改算、平成21年に基準点現況調査、GPS測量が行われています、完全フル装備でも突っ込む気分になれません、(;´Д`)
20200627_DSCN8284
自動車到達地点は府道40号線上木積バス停北東約1.0km上ノ池北西端地点、歩道状況は堤防、徒歩時間は約1分(50m)、
20200627_12
池横の三角点設置と言う事で記事を別にしたんですが、どちらの三角点も今の時期に雑草を掻き分けて土中を堀って撮影するのは阿呆な所業と言うものでありまして、上ノ池に至ってはゲート向こう側にも行けない訳でして(スパッツ、レインコート、皮手袋等で肌の露出を完全に防いだフル装備でも行きたくないです)何が出てくるかわかったもんじゃないので諦めました(ダニは勘弁ですわ)、何となく訪れる前からこんな状況ではないかと思っておりましたので予想通りだったりして、まぁ、こんなもんです、(;´Д`)