下記がちょいとそこまでルートになります。
総距離:1.66km
合計時間:39分07秒
平均速度:2.55km/時
20210507_01
20210507_03
2021/05/07、9:30、大阪メトロ、守口駅から三角点、庭窪(があった地点?)に向かってみる事に、夜勤明けなので多少ふらふらしてます、
20210507_DSCN1989
取り合えず淀川堤防横まで向かってみる事に、
20210507_DSCN1991
遥か向こうに堤防上への階段が見えますので探さずに済みます、
20210507_DSCN1992
9:37、当然なんですがあちこちに堤防への階段があります、
20210507_DSCN1993
淀川河川敷は広いのでグラウンドが整備されて.....コロナ騒動なんぞなければ、
20210507_DSCN1994
距離計、ウォーキングにはよろしいですな、
20210507_DSCN1995
9:44、点の記の要図の三角点マーク付近に到着、
20210507_DSCN2004
二等三角点、庭窪は?、選点は昭和45年、設置は平成7年(旧設置は昭和45年)、観測は平成16年(改測)、旧観測は平成7年(低下改埋、二次基準点測量)、GPS測量が行われています、現況状態:不明、調査年月日:20160610、亡失したかどうかも判らん、と言う事でしょうか?、某HPの画像(訪問日が2007年7月4日)を事前に見まして探してみましたがやはり見当たらず、
20210507_DSCN1996
自動車到達地点は新橋寺児童公園付近、歩道状況は堤防法面、徒歩時間は約2分(約100m)、
20210505_10
地形図に三角点マークが無いにも関わらず基準点成果閲覧サービスに未だ記載がある不思議、不明ですけど、
20210507_05
9:58、往路を戻るのも何なので隣の新橋寺児童公園から守口駅へ向かう事に、
20210507_DSCN2008
20210507_DSCN2009
10:08、大阪メトロ守口駅に戻ってちょいとそこまでは終了、久々の夜勤明け、当たり前ですがしんどいです、(;´Д`) 
20210507_DSCN2011
夜勤明けちょいと以前から気になっている三角点設置場所に向かってみたもの、地形図では三角点マークが無いにも係わらず基準点成果閲覧ではまだ記載があると言う変わった地点、予想通りと言いますか、見当たらず、撤去されたのであればその旨現況状態で記載がある訳で「現況状態:不明」と言うのも珍しいのであります、役所仕事も色々あると言う事で、

緊急事態宣言の延長が決まりましたがさすがに自宅軟禁(多少の散歩はありますが)に近い状態は身体的に限界、他府県に出かけるかどうかはともかくバイクにての出役はせざるを得ない状態です、出掛けなさ過ぎて逆に体調が良くなく限界であります、これでは体を慣らしていっても果たして山行、探訪含めて往復200km程度の走行が出来るのかどうか何とも言えません、もうこの年齢では元に戻らんだろうなぁ、ホント勘弁してほしいですわ、
最近街中でも簡単に外国人を多く見かけるようになりましたが入国管理はどうなっておるのか(たぶん企業の研修生名義か何かで入国か)、これでは変異ウィルスもいずれ蔓延して更なるえぐい状況になりそうな、

<追記>
てっきり三角点、庭窪に関する情報のコメントかと思った所本記事内容に全く関係ない今更なコメント、
    • 1. Jun 
    • 2021年05月09日 09:39
    • こんにちは
      gonzoさんのサイトでの私のコメントに関して、言葉足らずのために、ちょっとした誤解がありましたようで、ryokutya様とgonzoさんにご迷惑をおかけしたことをお詫びします。
      私がコメントに書いたのは、私が滝の写真が掲載されている山レコのサイトのアドレスをFB友に見せたところ、F B友が「その記事を書いた人はよく他人のブログをコピーして自分が歩いたルートだと言っているが、写真を見ると全く別の道や山のものであるから、ルートを信用しないように」と忠告してくれた、と言う経緯です。詳細に書けば誤解されずに済んだのですが、gonzoさんの記事とは無関係な内容だったので、端折ってしまい、皆さんに誤解を与えたようです。gonzoさんが、Googleの地図と実際の位置情報が違うことを時々書いておられたので、F B友の話を私が書いただけです。gonzoさんもその経緯は以前にも私が書いたので、ご理解されています。どうかこれからもgonzoさんと仲良くしてくださいますようにお願いします。
何と言っていいやら、判ってないわ、FBの友達がどうの、そっちの友達からの情報の事をぐたぐたと記載してこっちはそんな事知ったこっちゃないわ、まるで糞政治家の言い訳だわ、
「誤解を招く記載をしましてすいません」と記載すればいいだけの事、
挙句の果てに「どうかこれからもgonzoさんと仲良くしてくださいますようにお願いします。」だと、
これではまるで向こうの管理人氏と喧嘩したかに見えるだろうが、実際喧嘩した訳でもないし今後はコメントは差し控える旨の通知をしただけの事、また誤解を招く記載だわ、糞が、元々一体誰のコメントが原因なんだよ、私は双方の仲たがいの原因ではありません、とでも言いたいのか、

非常にろくでもない言葉が羅列しまして大変見苦しい訳ですが、多少収まっていた不快感がまた復活、さすがに疲れました、もういいや、馬鹿馬鹿しいわ、
当ブログは当記事にて終了とさせていただきます、登山地図にないマイナールートの紹介といった名目でヤマ〇コ時代からあそこのシステムを使ってweb上で公開してました、しかし、ヤマ〇コではSNS特有の気持ち悪さ(変な馴れ馴れしさ)のため退会しブログに移行、目立たない三角点、水準点、主要・補助街道やら紹介して細々と続いてきたのですが、何かもうどうでもよくなりました、四捨五入すると60才になる年齢、この先貴重な時間と労力を費やしてまたけった糞悪い思いするのも鬱陶しいですし(そういう思いをするのと変な輩の相手をするのは仕事と日常生活だけで十分だわ)、
ある日いきなり管理画面に繋いでブログを削除するかもしれませんので、必要な画像等がありましたら今のうちに落としておいて頂ければ幸いであります、