下記が走行ルートになります。
総距離:0.80km
合計時間:10分18秒
平均速度:4.67km/時
20211007_04
20211007_04c
2021/10/07、11:17、西吉野町神野地区、神野トンネル手前の旧道分岐から旧道を走行してみる事に、いつもいつも華麗にスルーであります故、
20211007_DCIM1857
川を渡って右方向へ、
20211007_DCIM1858
11:20、道が分かれています、旧道は左方向ですが右下と直進方向、
20211007_DCIM1859
地形図に記載はありませんが右下方向へは「皇居跡」の表示板、水準点、第4873号へ向かうようで、旧道が出来る前の旧旧道のような(たぶん)、
20211007_DCIM1860
直進方向は「北畠親房墳墓」、
20211007_DCIM1861
これまた地形図に記載はありませんがオレンジ表示の建物類似の構築物表示が、向かおうかと思いましたが(歩いて)お墓をみてもなぁ、と言うのとええかげん疲れてまして、(;´Д`)
20211007_DCIM1862
11:22、切通し地点、大昔はこの上に道があったのでは、車両を通すために切通にしたんでしょうな、
20211007_DCIM1864
旧道にしては道幅が広いです、
20211007_DCIM1866
当然なんですが下に現道、
20211007_DCIM1867
撮影してますと対向車、旧道分岐先には普通に民家等があるのでこちらを通過した方が近い、加えて旧道とは言えこれ普通の車道ですな、
20211007_DCIM1871
現道との分岐地点が見えてきました、
20211007_DCIM1872
旧道現道分岐地点右方向がフルーツロード方面、先日はここまでやって来る予定が、(;´Д`) 
20211007_DCIM1873
11:28、現道との分岐地点に到着、荒れた所のない普通の車道でありました、
20211007_DCIM1876
トンネル旧道が好きなもので、ここはまだ走行してないわ、と言う感じで殆どついでと言った感じで記録を取って見たもので、特にオチはありません、(;´Д`) 、それだけです、