下記が走行ルートになります。
総距離:1.49km
合計時間:28分29秒
平均速度:3.13km/時
20220524_01
20220524_01b
20220524_01c
2022/05/24、7:01、下市町阿知賀地区の県道39号線から三角点、六田に向かうことに、
20220524_DSCN6160
地域図を見て取り敢えず地蔵院を目指すことに、その先の道の状態があれでバイクで向かえるか不明に付き、
20220524_DSCN6161
取り敢えずは普通の登りの挟路、
20220524_DSCN6162
まだ全然大丈夫ですな、
20220524_DSCN6163
7:07、地蔵院前に到着、右後方に地蔵院の駐車場と思しき駐車スペースがありますが何とか行けそうなのでこのまま進む事に、
20220524_DSCN6164
前方に昔の山道ぽい取付き地点?、この辺りから林道のようですが林道名称は不明です、
20220524_DSCN6165
上への農地に向かう作業車が普通に走行している模様、
20220524_DSCN6166
20220524_DSCN6167
右方向への分岐地点を過ぎると路面の堆積物が増えてちょっと微妙に、
20220524_DSCN6168
7:16、ちょうど自治体境界線を過ぎまして吉野町に入ります、この先私有地につきあれやこれやの表示板が目に付きます
20220524_DSCN6169
7:21、ガーミンを見つつ予定していた地点まで向かったものの無理なので点の記のルートで向かう事に、作業車が止まっているので地権者さんが来ている模様、
20220524_DSCN6170
点の記のルートは手前右側方向の様ですがとても車両が入れる感じは無く、作業されている方がいたので声をかけます、
20220524_DSCN6171
三角点の撮影したい旨説明しますが責任者(多分地権者さんの事か)が来るまで待っててほしい、との事で何時になるか不明に付き不本意ながら先に進む事に、この後の予定もあります故に、加えて作業されている方はこちらの事など放置プレー、
20220524_DSCN6172
お約束の、これはトヨタカローラⅡ、
20220524_DSCN6173
気持ち悪いですがGPSを見ますと20m~30m程先っぽいのでとっとと済ませます、
20220524_DSCN6174
7:28、三角点、六田の設置場所に到着、赤テープが怪しいと思ったら案の定、よく見ませんでしたが宝来の鈴さんのテープかしら、
20220524_DSCN6175
P297.4、三等三角点、六田(むだ)、選点、設置、観測は明治36年、平成20年に標高改算、平成21年に基準点現況調査が行われています、所在地は「奈良県吉野郡吉野町大字六田112番」、
20220524_DSCN6177
自動車到達地点は野々熊集落の東にある柿畑進入路の終点、歩道状況は平坦(道無し)、徒歩時間は約1分(約10m)、
20220524_10
長居は無用につきとっとと撤収、
20220524_DSCN6178
先程の方は作業に勤しんでいましたのでこのまま車道へ、
20220524_DSCN6180
7:31、駐輪場所に戻って終了、次の三角点に向かう事に、
20220524_DSCN6181
r39へ下りていく途中に竜門岳が遠くに見えております、
20220524_DSCN6182
久しぶりの三角点探訪でありまして加えて下市、吉野、五条方面に来るのも久しぶり、えらい汗っかき故に低山ハイクは辛いシーズンに突入となりましたのでこれから暫くはツーリングを兼ねた三角点探訪等がメインに、そうは言っても諸条件次第で平然と予定を変えるんですけど、(;´Д`) 、今年も猛暑らしいですが梅雨明け以降(特に8月)出かける事が出来るか否か、どうなるのであろうか、